人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば・・・


060.gif  3月の風に想いをのせて
                 桜のつぼみは春へとつづきます


                                      「3月9日」 レミオロメン

今日は3月9日・・・。
昨夜たまたまMラバを観ていたらレミオロメンが歌っていた。
この曲は友達の結婚式のために作られた曲だったようだが
今では卒業ソングで人気らしい!

そして今日たまたま”いいとも”を観ていたら
20代~40代女性が心に残る卒業ソングベスト10を当てる
クイズをやっていた(解答者の中には小木さんも^^)

1位はユーミンの「卒業写真」、そして!!!
2位は森山直太朗の「さくら」 (うふふ^^)

もちろんレミオロメンの「3月9日」もランクインしていました^^
     (何位だったか忘れちゃいました^^;)


そういえば・・・というのは、
実は昨年うちの下の息子が幼稚園の生活発表会で
このレミオロメンの「3月9日」を合唱で歌ったのです^^
親バカでCDまで買って聴いてみたのですが、
『この曲を幼稚園児が歌うの?むずかしいやん!』って言ったものです。
でも当日はびっくりするくらい上手で感動したもんです(涙・・・)

3月9日がちょっぴり胸キュンな記念日♪
これからも毎年思い出すのだろう・・・。

by tomokany | 2009-03-09 22:06 | 音楽