春の空?!


f0083426_2212141.jpg


               昨日今日とホントに暖かいですね~♪
               もう春かしら???と思いたくなります^^


               でもさすがに例年通りのイヤなやつがきました(-v-)
               朝からハックション!!!
               今年は少なめと言われていたのでまだ大丈夫かな
               なんて思っていたのに・・・。
               花粉症です!(涙)
               これさえなければ大好きな季節なのになぁ~^^;
               皆さんは大丈夫ですか???


               そんな花粉症との戦いがスタートしたと思ったら
               嬉しいお知らせが届きましたね♪
               待ちに待った”Yori*Yori”が発送されたとか・・・。
               うちに届くのは、さぁ~ていつなんだろうなぁ♪


               スノウドロップの成長が
               春の訪れを知らせてくれています^^


f0083426_22263852.jpg
f0083426_222735.jpg

[PR]

by tomokany | 2010-02-25 22:38 | 日常 | Comments(0)

Vancouver 2010


最近何に夢中かって、もう毎日Vancouverオリンピックに釘付け!
仕事でなかなか生中継は見れませんが、家に帰ればTVチェック^^

でも昨日はさすがにフィギュア男子フリーに職場もチャンネルは
オリンピック!(笑)みんな仕事しながらソワソワ^^
高橋選手の銅メダルには感動しました(涙)
ホントに感動をありがとう♪

これから始まるフィギュア女子も楽しみです。
もちろんそのほかの種目の選手も頑張ってほしいです。
頑張れ、日本!!!

ところで・・・。
実は私、ある種目の選手に一目惚れ(照)
スピードスケート男子500mで銅メダルを獲得した
”加藤条冶 選手”

久しぶりに私の心臓がドキドキ!
あのさわやかな笑顔にやられましたぁ^^;
どことなく直太朗さんに似ていると思っているのは私だけ???
    (左・長島圭一郎 選手  右・加藤条冶 選手 ↓)

f0083426_2055710.jpg

[PR]

by tomokany | 2010-02-20 20:17 | 日常 | Comments(4)

成長中!


f0083426_1846437.jpg



昨年ベランダに植えたスノウドロップの球根・・・。
一つだけ咲いたのにあとはなかなか咲かなくて心配しましたが
やっと一つ二つと咲き始めました^^

スノウドロップってもっと大きくなると思っていたのですが
うちのは10cmくらいのミニサイズ???

寒い季節に芽を出す力強さとは反面
とってもかわいい花を咲かせてくれます。

そんなスノウドロップを眺めながら
少しずつ春の訪れを感じています^^
[PR]

by tomokany | 2010-02-17 18:49 | 日常 | Comments(0)

ちっちゃな幸せ♪


今日はバレンタイン♪
とは言っても私には関係なぁ~い・・・っていうのも寂しいので
家族にはチョコを渡しました^^
だけどやっぱりチョコは断然女性の方が好きだよね???
毎年そう思うのは私だけ~?(笑)

そんな私が日々の生活の中で感じるちっちゃな幸せ・・・。
まわりの人に言ってもわからない!
いや逆にバカにされるような些細な出来事なんですが
直太朗ファンの人ならわかってくれるはず???
と信じてます・・・(苦笑)

例えば・・・

先日たまたまタクシーに乗った時、タクシーの運転手さんから
「どうぞ」と渡されたティッシュの文字を見て思わずキャーと
叫びそうに・・・。なんと運転手さんのお名前が森山さん!

f0083426_22533127.jpg
3つも頂きました^^;
ありがとうございました(笑)




それだけでは終わらなくて、しばらくしたらタクシーのラジオから
涙そうそう が流れてきたのです^^
実はその日はたまたま悲しい出来事があった日だったので
なんだかこの小さな偶然が直太朗さんを思い出させてくれ
元気が取り戻せた気がしたのです。

あと1つ・・・。

私は今、受付の仕事をしているのですが
そこに来られる方にやはり森山さんという方がおられます^^
森山さぁ~ん」とお呼びするのがひそかな楽しみ???(笑)


とまぁ、あきれられるような事ばかりなんですが
森山という言葉や文字、直太朗さんに関係するような事柄には
勝手に身体が反応するのです(笑)
それで幸せになれるんだからしゃ~ない♪


でもそろそろ本物の森山さんの情報がほしいです^^
Yori*Yori まであと少し♪
またちっちゃな幸せ見つけながら頑張ろーっと^^
[PR]

by tomokany | 2010-02-14 23:21 | 日常 | Comments(0)

My Collection


060.gif  少し照れ臭いけれど 飾らないあなたの幸せを
    今日もまたこの場所から  祈ってるよ
            ~ 手紙 より ~


今日も祝日で仕事はお休み。
久しぶりの連休でした。

直太朗チャームの到着で、どうやら私のスイッチが入ったみたいで・・・(笑)
(いや入っていなかったわけではなくて、直太朗さんはどうやら冬眠中???いやいやブツブツ・・・)
昨夜は一人でゴソゴソと直太朗さんのCDをひろげて何やら始めた私^^

というのも以前ここにも書いたと思うのですが、
私は毎晩必ず直太朗さんの歌を聴きながら眠ります。
その時々の自分の気持ちに合った歌を選び ”MyCollection”なるものを作っています。
最近はずっと「どこ細ツアー」のセットリストと同様に作って聴いていました。
そろそろ違う歌も聴きたくなって昨夜ゴソゴソと作業を始めたわけです^^

今回はなぜか「手紙」が頭から離れなくて、1曲目はこれに決定!
この曲は「どこ細ツアー」の千秋楽の最後の最後にアカペラで歌われたようですが
私は残念ながら参加できませんでした。

しかし昨年のFCツアー大阪で、なんと2度も聴くことができたのです。
1度目はギターで、2度目はどうしてもアカペラでというリメイツの願いに
応えて最後の最後にもう一度歌ってくれました。

この曲はTV番組「みゅーじん」で聴いたのが印象的で
直太朗さんがとても大切にしている事が伝わってきました。
そんな曲をはじめて生唄でしかも2度も聴いたからなのか
この曲を歌っている直太朗さんの姿が頭から離れませんでした。

そんな曲からスタートした”My Collection”
眠る時に聴くためなので、やはり選曲はバラード系が多くなります^^
だって大好きなノリノリの曲を選んでしまうと、身体が動きだして
余計に眠れなくなっちゃいます(笑)

今夜も新しく作った”My Collection”を聴きながら眠ります♪
素敵な夢が見れるといいなぁ~☆
 
[PR]

by tomokany | 2010-02-11 21:39 | 直太朗さん | Comments(0)

歌のちから、そして・・・。


やっとここに向う気持ちになれた今、
時は止まることなく過ぎていたことを実感します^^;

昨年から今年にかけては悲しい出来事が1つ2つと続き
そして3つとなった時にはさすがに辛くて・・・。

でもそんな時にでも、ちゃんと前を向いて歩いていくことを
直太朗さんの歌から力を与えてもらいました。

ふと落ち込みそうになる心の隙間に直太朗さんの歌が
そっと入ってきて心をあたためてくれる^^

昨日も、「明日は仕事も休みだし久しぶりにPCに向ってみよう!」
なんて考えていたらポストに宅急便の不在票が・・・。

何???って受取ってびっくり!。
もう忘れかけていたよ~って思わず笑っちゃった^^

f0083426_9221079.jpg

FCツアー09直太朗チャーム&直ちゃんチャーム届きましたぁ♪
明日からまた元気に頑張れるぞぉ~って
めっちゃ単純な私(笑)
ちなみに鉢植えのスノウドロップも芽が出てきましたが遅すぎ?






やっぱりね、私にはこの人の存在がどれだけ私の力となっているのか
ホント改めて考えさせられました。
大袈裟かもしれないけれど、私にとっては直太朗さんの歌と直太朗さんは
生きていく大きな力となっています。

ありがとう、直太朗さん・・・。
今年もどこかの街で逢えるといいなぁ・・・♪


060.gifもしもあなたの夢破れ 行き先のない日々は暮れゆき
  信じることさえできなくなれば せめて私が声にして
  明日に揺蕩う 歌をうたおう                      ~ 花 より ~
[PR]

by tomokany | 2010-02-10 09:13 | 日々想うこと | Comments(0)