花を植えました


f0083426_1151215.jpg



怒涛のプロモに頑張っている直太朗さんではありますが、
私にはツアーも終わり、「涙」のリリースもあり、マイラジもバタバタ劇で終わり
あとは・・・と考えると季節的にも秋でちょっぴりおセンチな気分。


そこで寂しくなったベランダのガーデニングに花を植えようと・・・^^
選んだ花達は、


★パンジー「さくらさくら
  そんな名のパンジーがあることすら知らなくて
  写真ではさくらの花のような可愛いピンクの花を咲かせるようです♪

スノードロップ(別名:雪のしずく?!)
   この曲がリリースされたときには見つけられなくて
   今更ではありますが球根を見つけたので白い鉢と
   庭に植え付けました^^



さて無事花を咲かせるまで育てられるのでしょうか?(笑)
どちらも直太朗さんを想いながら大切に育てます。
花を咲かせた日には報告しますね^^
はたしてちゃんと報告できるかな???
[PR]

by tomokany | 2009-10-25 12:09 | 日常 | Comments(2)

今夜はまったりと・・・。


先日知人から金沢のお土産を頂いた^^
そのお土産を見て「んんん?なにか足りない???」

f0083426_21243173.jpg

                            ★茶菓工房 たろう★


f0083426_21384519.jpg

                       ★たろうのようかん カカオ&濃茶味★ 



”たろう”って・・・(笑)
思わず「なお」って書こうかと思いましたよ^^;

今夜は久しぶりのマイラジ♪
たろうのようかん食べながら なおたろうさんのラジオをまったろう
ギャー!なんか久しぶりのマイラジに私のテンションも変だ(笑)
細部グッズの湯呑にお茶入れて落ち着こう!

楽しみにしてるで~直太朗さん^^
[PR]

by tomokany | 2009-10-22 21:50 | 日常 | Comments(0)

♪今日はたしか~


森山直太朗 「涙」
   17th Maxi Single 発売



14ヶ月ぶりの新曲♪
今年のツアー「どこまで細部になれるだろう」の
ライブリハ中に生まれたそうだ。
初めてライブで聴いたときから
優しくてせつなくて、でも力強さを感じました。
聴いていると涙がポロリ・・・でも聴き終わったあとには
なぜか元気になれるような不思議な感情になります^^

と、かしこまった言葉はここまでにして・・・。
もう今日はなんてったって私には特別でスペシャル(お決まり・笑)な
日なんですよ~♪
直太朗さん、ありがとうーーーっ!て(勝手にすみません^^;)
リリース & My birthday♪(何回目かはお答えできません・笑)

f0083426_1648332.jpg
f0083426_16481260.jpg



今夜はおいしいケーキを味わいながら
2枚の「涙」をじっくり聴きたいと思ってます^^;
あぁ~贅沢な日だなぁ♪
もう一度・・・。
直太朗さん、ありがとうーーーーーっ!!!


P.S. 私と同じ今日お誕生日のリメイツの方(Kさんもですね^^)が
    何人かおられるようです(BBSでもみました)・・・。
    みなさんも ”Happy Birthday!”  

 
[PR]

by tomokany | 2009-10-21 17:01 | 直太朗さん | Comments(0)

旅っていいなぁ~♪


ちょうど1週間前の連休、久しぶりに家族で一泊旅行!
家族の意見を色々取り入れて決まった目的地は鳥取県^^
初めてではないけれどかなり久しぶりです。

バタバタした日常を抜け出し、ゆったりした大自然に囲まれ
その雄大さに改めて感動した旅でした。
そんな思い出のアルバムをここにも少し残しておこう♪

車を飛ばして約4時間(休憩も含む)。
最初に到着したのが蒜山高原

f0083426_23384431.jpg

              ★蒜山高原にのんびり横たわる牛たちに時間を忘れそうに・・・★



次に車を走らせていると目の前に大山

f0083426_23433919.jpg

                         ★鍵掛峠から見る大山です★



そして桝水高原
ここは中腹まで天空リフトで登れます^^
見下ろした景色は・・・。

f0083426_23501760.jpg

                  ★遠くには海が見えます。めっちゃ感動したなぁ~★


このリフト乗り場にはなぜかシャボン玉が売っていた!?
そう!これはやるしかないでしょ(笑)
屋根の上ではなく山の上でやってみましたよ^^

f0083426_2356026.jpg

                 ★見えますか?シャボン玉!とってもキレイでしたよ★

f0083426_004798.jpg

          ★リフトから降りて車から眺めた大山はとても美しくてしばらく見とれていました★



その日は東郷温泉に宿泊。
貸切風呂がたくさんあって、露天風呂も素敵で大満足!
そして2日目の目的地は鳥取砂丘・・・。
実はこれがメインの目的地と言っても過言ではない^^;
私はとにかく広~い場所が好きで、大好きな海と砂丘を想像するだけでワクワク♪
鳥取砂丘には行ったことあるのだけどかなり昔の事で記憶がほとんどない!
だから気持ちは初めてと同じなんです。

f0083426_095469.jpg

             ★鳥取砂丘に向う途中にいきなり大好きな海が見えてきて大興奮^^★


そして辿り着いた鳥取砂丘
遠くから見るのと違って実際はやはりデカイ!

f0083426_0134511.jpg

                      ★これ登るのかなり大変でした^^;★

f0083426_015971.jpg

                        ★登った先に見えた海も最高!★

f0083426_0162199.jpg

                     ★海側に下りて振り返るとこんな感じです★

f0083426_0163969.jpg

              ★そしてお決まりをやってきました^^;もちろんそのままに・・・(笑)★



鳥取砂丘って直太朗さんも訪れてますよね。
ここに来たんだぁ~って思うだけで嬉しかったです^^
私はここ鳥取県にフラっと旅行に来ただけなんだけど
日常とは違う景色や空気。
そして改めて感じる自然の美しさや雄大さに心がとても癒されました。
ホント旅っていいなぁ~って思いました。

最後に旅といえばお土産。
直太朗さんが「どこ細」ツアーパンフレットで
「俺の意気込み日本地図!」とその中で鳥取県は・・・。
~俺は俺の中の妖怪に逢いに行く。~
ってことでこれに決めました(笑)

f0083426_0321115.jpg

                    ★直太朗さんの中の妖怪ってなんだろう★




一泊二日の旅だったけれど心の中に得たものはたくさんあった気がします。
それにはきっと直太朗さんの歌との出会いがあったからこそ感じることが
できたものがあったように思います。
また機会があれば旅したいなぁ~♪
[PR]

by tomokany | 2009-10-19 00:48 | 日常 | Comments(0)

「ありがとう・・・」



 森山直太朗 コンサートツアー2009
  「どこまで細部になれるだろう」




4月からスタートしたこのツアーも無事千秋楽(追加公演??)を終え
幕を閉じました。
全国47都道府県をすべて巡る、とても体力&精神力の必要な旅だったと思います。

私は遠征する事もなく関西の公演のみの参加でしたが
改めて直太朗さんの歌と歌声の素晴らしさを再確認できた
ライブだったと思います。

今日改めてツアーパンフレットを見てみました。
そこにはまだツアー製作段階に行なわれた直太朗さんの
インタビューがあります。
そしてある言葉に驚きました!


~ファンの人たちが聴きなれた楽曲も新鮮に聴こえて、それでいて
     違和感のないようなものになるといいね。~



まさに私が一番感じた事がそのまま書かれていたのです!
これは直太朗さんの思惑通りってことですか?(笑)

そしてやっぱり・・・って思った事は、
生で身体の全てで歌を感じることのできるライブって最高だなぁって・・・。

私の心の中には、今でも直太朗さんの最高の笑顔と身体の全てで感じた
歌声がずっとずっと残っています♪

「ありがとう・・・」


~ 大好きな人と さよならする 大好きな風を 遮らないように ~
                                
                                 (ツアーパンフレットより)

[PR]

by tomokany | 2009-10-17 21:42 | 直太朗さん | Comments(0)