カテゴリ:直太朗さん( 105 )

久しぶりの感覚


なんだぁ!この感じ^^
なにやら届くはずのお知らせが待ちきれず
PCからポチッとしたその瞬間から私は壊れました(笑)

かなり予想外の展開に完全に動揺してます。
一つはまぁなんとなく予想してましたが
二つ目は”そうきたか!”と・・・。

直太朗さんはやっぱりサプライズがお好き?!
このやり方、リメイツは完全にやられますね^^

まぁ今日無事にそのお知らせは届いたのですが
昨日の自分自身の行動はホント笑えます^^

何も手につかず、ご飯も胸いっぱいで食べれず
ただドキドキだけが止まらず
明日の仕事ちゃんとできるのかなぁ?
なんて感じで・・・(笑)
でも一晩眠ると少し落ち着いていました^^

それにしても嬉しいやら、悩ましいやらで
しばらくドキドキは続きそうですが
この久しぶりの感覚を楽しみたいと思っています(笑)

やっと五番目の季節がやってきそうだなぁ~♪


           060.gif勝手気侭な タンポポの綿毛を 指で追って~
f0083426_23103517.jpg

           
[PR]

by tomokany | 2010-04-10 23:17 | 直太朗さん | Comments(0)

♪五番目の季節


f0083426_22244228.jpg


この時期、直太朗ファンならずとも”さくら、さくら~”となりますが
あえて?タンポポで・・・(笑)

このタンポポは我が家のベランダに数年前突然現れ
毎年春の訪れを知らせてくれます^^

タンポポを見ると必ず思い出すのが「君は五番目の季節」
♪今年もまた 君がやって来る 君は僕に訪れる五番目の季節~

で、いつ???
と思っているリメイツの声があちらこちらから聞こえてきそうな・・・。
私もその一人ですが何か?(笑)

そう思う日々の中、今日久しぶりに車を運転したので
やっぱりこれしかないやろ~って「さくら」を聴いていました。
すると携帯にメール着信音♪
信号待ちに確認すると・・・久しぶりのマネ通!!!
何やら嬉しいお知らせが届きそうな・・・^^

春らしくない寒い日に届いた嬉しいお知らせに
心も温まり、ようやく本当の春が訪れそうです^^
[PR]

by tomokany | 2010-04-07 22:44 | 直太朗さん | Comments(0)

My Collection


060.gif  少し照れ臭いけれど 飾らないあなたの幸せを
    今日もまたこの場所から  祈ってるよ
            ~ 手紙 より ~


今日も祝日で仕事はお休み。
久しぶりの連休でした。

直太朗チャームの到着で、どうやら私のスイッチが入ったみたいで・・・(笑)
(いや入っていなかったわけではなくて、直太朗さんはどうやら冬眠中???いやいやブツブツ・・・)
昨夜は一人でゴソゴソと直太朗さんのCDをひろげて何やら始めた私^^

というのも以前ここにも書いたと思うのですが、
私は毎晩必ず直太朗さんの歌を聴きながら眠ります。
その時々の自分の気持ちに合った歌を選び ”MyCollection”なるものを作っています。
最近はずっと「どこ細ツアー」のセットリストと同様に作って聴いていました。
そろそろ違う歌も聴きたくなって昨夜ゴソゴソと作業を始めたわけです^^

今回はなぜか「手紙」が頭から離れなくて、1曲目はこれに決定!
この曲は「どこ細ツアー」の千秋楽の最後の最後にアカペラで歌われたようですが
私は残念ながら参加できませんでした。

しかし昨年のFCツアー大阪で、なんと2度も聴くことができたのです。
1度目はギターで、2度目はどうしてもアカペラでというリメイツの願いに
応えて最後の最後にもう一度歌ってくれました。

この曲はTV番組「みゅーじん」で聴いたのが印象的で
直太朗さんがとても大切にしている事が伝わってきました。
そんな曲をはじめて生唄でしかも2度も聴いたからなのか
この曲を歌っている直太朗さんの姿が頭から離れませんでした。

そんな曲からスタートした”My Collection”
眠る時に聴くためなので、やはり選曲はバラード系が多くなります^^
だって大好きなノリノリの曲を選んでしまうと、身体が動きだして
余計に眠れなくなっちゃいます(笑)

今夜も新しく作った”My Collection”を聴きながら眠ります♪
素敵な夢が見れるといいなぁ~☆
 
[PR]

by tomokany | 2010-02-11 21:39 | 直太朗さん | Comments(0)

♪今日はたしか~


森山直太朗 「涙」
   17th Maxi Single 発売



14ヶ月ぶりの新曲♪
今年のツアー「どこまで細部になれるだろう」の
ライブリハ中に生まれたそうだ。
初めてライブで聴いたときから
優しくてせつなくて、でも力強さを感じました。
聴いていると涙がポロリ・・・でも聴き終わったあとには
なぜか元気になれるような不思議な感情になります^^

と、かしこまった言葉はここまでにして・・・。
もう今日はなんてったって私には特別でスペシャル(お決まり・笑)な
日なんですよ~♪
直太朗さん、ありがとうーーーっ!て(勝手にすみません^^;)
リリース & My birthday♪(何回目かはお答えできません・笑)

f0083426_1648332.jpg
f0083426_16481260.jpg



今夜はおいしいケーキを味わいながら
2枚の「涙」をじっくり聴きたいと思ってます^^;
あぁ~贅沢な日だなぁ♪
もう一度・・・。
直太朗さん、ありがとうーーーーーっ!!!


P.S. 私と同じ今日お誕生日のリメイツの方(Kさんもですね^^)が
    何人かおられるようです(BBSでもみました)・・・。
    みなさんも ”Happy Birthday!”  

 
[PR]

by tomokany | 2009-10-21 17:01 | 直太朗さん | Comments(0)

「ありがとう・・・」



 森山直太朗 コンサートツアー2009
  「どこまで細部になれるだろう」




4月からスタートしたこのツアーも無事千秋楽(追加公演??)を終え
幕を閉じました。
全国47都道府県をすべて巡る、とても体力&精神力の必要な旅だったと思います。

私は遠征する事もなく関西の公演のみの参加でしたが
改めて直太朗さんの歌と歌声の素晴らしさを再確認できた
ライブだったと思います。

今日改めてツアーパンフレットを見てみました。
そこにはまだツアー製作段階に行なわれた直太朗さんの
インタビューがあります。
そしてある言葉に驚きました!


~ファンの人たちが聴きなれた楽曲も新鮮に聴こえて、それでいて
     違和感のないようなものになるといいね。~



まさに私が一番感じた事がそのまま書かれていたのです!
これは直太朗さんの思惑通りってことですか?(笑)

そしてやっぱり・・・って思った事は、
生で身体の全てで歌を感じることのできるライブって最高だなぁって・・・。

私の心の中には、今でも直太朗さんの最高の笑顔と身体の全てで感じた
歌声がずっとずっと残っています♪

「ありがとう・・・」


~ 大好きな人と さよならする 大好きな風を 遮らないように ~
                                
                                 (ツアーパンフレットより)

[PR]

by tomokany | 2009-10-17 21:42 | 直太朗さん | Comments(0)