ただいまレッスン中♪


             今日は朝から快晴!
             ゴールデンウィークも前半は快晴が続くようで
             これで直ちゃんもすっかり『男・晴れ!!』でしょうか?(笑)

             私もツアー初日から始めたアコギ・・・。
             ぼちぼちとマイペースで練習しております^^;
             あまりにも指の動きがうまくいかず、私って才能ゼロ?
             って挫折しそうになりました(早すぎ?^^;)

             そこで師匠?!(笑)である相方にお願いしました。
             ”少しでいいから直ちゃんの曲を教えてくれ~”と・・・(笑)
             それがこの曲・・・♪諸君
             今一番お気に入りの曲です。


f0083426_1214174.jpg



             がはは!と笑いが出るほど指が届かない!
             それでも必死な自分がまた笑える^^;
             指の練習の合間に、直ちゃんの曲を練習?!して
             なんとか継続中♪
             こんなんで本当に弾けるようになるのかしら???(笑)
[PR]

by tomokany | 2008-04-26 12:17 | アコギ | Comments(4)

アコギを始めて数日・・・♪

一日、一日と私にとっての初日ライブの日が近づいています^^
きっと川口や山梨に参加された方は色々な想いを持って
今の日々を過ごされているのでしょうね。
気になるけどガマン、ガマンの日々を私は過ごしています(笑)

その反面、パソコンの前に座る時間がかなり減ったので
その時間をアコギの練習時間にしています^^;

あの~ですね、はっきり言ってむずかしい(><)
まぁ音符もほとんど読めない、楽器なんて学生以来触っていない
そんな子供以下のレベルの私が始めたわけだから仕方がないですね(笑)

でも嬉しい事もあるんです^^
改めて直ちゃんが弾き語りしている映像を観ると、
直ちゃんの指の動きに感動したり・・・。
ライブなんかで鳥肌が立ちそうになるあの音!
そう!弾き終わったあとの
”キュッ!”

これが練習しているとたまに出るんです^^;
ただ私はヘタなだけなんですが、あの音を聴くとなんか嬉しくって・・・。

指先も腕も首も肩も、いろんな所が筋肉痛(笑)
でも”いつの日か・・・”を目指して頑張っていますf0083426_12241367.jpg

ギターを弾ける人・・・。
今まで以上に尊敬します^^;もちろん直ちゃんも!

ライブでは生であの音色が聴けると思うと
さらに楽しみが増えました♪

あと3日後・・・^^
[PR]

by tomokany | 2008-04-16 12:17 | アコギ | Comments(4)

私もスタートです^^

今頃は・・・って考えるだけでドキドキしてしまいますが
私もツアーのスタートと同じくあることを始める決心をしました!!!
それは・・・。



f0083426_19551167.jpg

                 ★初心者用のアコギと楽譜です★
                  (サイズは普通より小さめです)


とうとう今日買っちゃいましたぁ^^;
意識したわけではなかったんだけど、ちょうど今日はツアーの初日♪
なら私も今日から始めます!

あっ~宣言しちゃった^^;(汗)
とにかく全く知識がない私が始めるのでどうなることやら・・・。
一応相方がギターを弾けるので教えてもらいます。
いつの日か、”この曲が弾けるようになりました!”と言えるよう頑張ります^^
[PR]

by tomokany | 2008-04-12 20:02 | アコギ | Comments(6)