人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★水無月★

今日から6月の始まり・・・☆

そこでちょっと調べてみました!

★水無月★

   『な』は格助詞『の』で、水の月の意。田に水を引く月の意という。



6月といえば”梅雨”っていうイメージですね。

でも、なくてはならない雨なんでうまく乗り切りたいものです^^

私事ですが、昨日から風邪をひいたようでパソコンを見る元気もなかったんです。

夜もさっさとお布団に入り♪未来~を聴いていたらいつの間にか夢の中・・・

気が付けば朝でした^^;

今日は熱は下がったものの頭痛がひどくて『あ~あ』って感じでした。

が・・・病は気からっていいますよね^^

『しんどいと思うからしんどいんや~』って思い、直ちゃんの曲をガンガン聴きました♪

ついでにラジオで話している直ちゃんの声(録音)も聴きました♪

すると不思議!不思議!もうどんどん元気になりました(笑)

私には何の薬もいらないわぁ~って思いました^^;(めちゃくちゃ単純な奴)

これから雨が多い季節で気分も暗くなりがちですが、

直ちゃんの唄で乗り切れそうだな♪

それぞれの季節のよさを楽しみながら過ごしたいと思いました。

直ちゃんの唄には季節を感じさせてくれるものがたくさんありますね♪

それをうまくチョイスして楽しみたいです^^

まずは♪紫陽花と雨の狂想曲 からはじめようかなぁ~(笑)

ってまだ梅雨入りしてませんね^^;

by tomokany | 2007-06-01 20:23 | 日々想うこと