My Collection


060.gif  少し照れ臭いけれど 飾らないあなたの幸せを
    今日もまたこの場所から  祈ってるよ
            ~ 手紙 より ~


今日も祝日で仕事はお休み。
久しぶりの連休でした。

直太朗チャームの到着で、どうやら私のスイッチが入ったみたいで・・・(笑)
(いや入っていなかったわけではなくて、直太朗さんはどうやら冬眠中???いやいやブツブツ・・・)
昨夜は一人でゴソゴソと直太朗さんのCDをひろげて何やら始めた私^^

というのも以前ここにも書いたと思うのですが、
私は毎晩必ず直太朗さんの歌を聴きながら眠ります。
その時々の自分の気持ちに合った歌を選び ”MyCollection”なるものを作っています。
最近はずっと「どこ細ツアー」のセットリストと同様に作って聴いていました。
そろそろ違う歌も聴きたくなって昨夜ゴソゴソと作業を始めたわけです^^

今回はなぜか「手紙」が頭から離れなくて、1曲目はこれに決定!
この曲は「どこ細ツアー」の千秋楽の最後の最後にアカペラで歌われたようですが
私は残念ながら参加できませんでした。

しかし昨年のFCツアー大阪で、なんと2度も聴くことができたのです。
1度目はギターで、2度目はどうしてもアカペラでというリメイツの願いに
応えて最後の最後にもう一度歌ってくれました。

この曲はTV番組「みゅーじん」で聴いたのが印象的で
直太朗さんがとても大切にしている事が伝わってきました。
そんな曲をはじめて生唄でしかも2度も聴いたからなのか
この曲を歌っている直太朗さんの姿が頭から離れませんでした。

そんな曲からスタートした”My Collection”
眠る時に聴くためなので、やはり選曲はバラード系が多くなります^^
だって大好きなノリノリの曲を選んでしまうと、身体が動きだして
余計に眠れなくなっちゃいます(笑)

今夜も新しく作った”My Collection”を聴きながら眠ります♪
素敵な夢が見れるといいなぁ~☆
 
[PR]

by tomokany | 2010-02-11 21:39 | 直太朗さん | Comments(0)